開幕前の上海万博会場

上海万博ナビ

プロフィール

上海万博

10秒でココロをつかむ中国語講座のモンリーです。

上海万博が2010年5月1日よりスタート! 見所やお勧めスポットをお伝えしていきます。

中国語教室では学べない中国語会話講座!話せるようになる超速中国語会話習得法



上海万博に興味を持ったらこの本を! アマゾンお勧めの1品です。



上海万博に行く時にはおなじみのこのガイドブックがあれば便利。お勧めグルメ情報はこちらの本で



Sponsored Link

開幕前の上海万博会場

上海万博までは地下鉄が本当に便利です。

実際に、開幕前にD地区、E地区の企業館を見に行って
来ましたのでリポートしたいと思います。
(本情報は2010年4月17日時点の情報です)

まず、地下鉄4号線の西蔵南路駅に向かいます。

こちらが西蔵南路駅です。
banpaku.jpg

2番出口に向かってください。
banpaku4.jpg

2番出口を出ると、すぐ目の前が万博会場なんですよね。
banpaku2.jpg

まだ開幕前ということもあり、金網が張ってありますね。
警察官もいます。
banpaku3.jpg

左手の方に向かうと、チケット売り場の看板があります。
banpaku5.jpg

左手に移動してください。
万博の太鼓がありますね。
banpaku6.jpg

こちらがD地区の入り口付近です。
banpaku8.jpg

万博の入り口すぐ脇にマンションがあることには
驚きました。
banpaku9.jpg

上海万博の入り口は、普通の生活区にあるんですね。

高架橋の下(中山南路)を歩くと、チケット売り場があります。
banpaku10.jpg

チケット当日券はこちらで購入する形になりそうですね。

【関連サイト】
上海万博地図
上海万博地下鉄移動手段
Sponsored Link