上海万博に来たついでに美味しいグルメを食べよう

上海万博ナビ

プロフィール

上海万博

10秒でココロをつかむ中国語講座のモンリーです。

上海万博が2010年5月1日よりスタート! 見所やお勧めスポットをお伝えしていきます。

中国語教室では学べない中国語会話講座!話せるようになる超速中国語会話習得法



上海万博に興味を持ったらこの本を! アマゾンお勧めの1品です。



上海万博に行く時にはおなじみのこのガイドブックがあれば便利。お勧めグルメ情報はこちらの本で



Sponsored Link

上海万博に来たついでに美味しいグルメを食べよう

上海万博に来たついでに上海の美味しいグルメを食べましょう。
上海滞在者が紹介するお勧めグルメはこちらです!! 
上海と言うとやっぱり小龍包ですね。
まず、美味しい小龍包を紹介します!!

■小龍包
佳家湯包 (←クリック)
 地下鉄2号線人民広場駅にある超人気店です。
 毎日11:00〜開店。開店から既に長蛇の列。
 中国人も美味しいと認める必見の小龍包です。
 ※この店は日本語が通じません。

姑蘇人家 (←クリック)
 古北方面、茅台路と威寧路の交差点近くにあります。
 茅台路側です。ここの小龍包は上海一番の味だと思います。
 ※この店は日本語が通じません。

続いて上海料理です。
上海料理は薄味で、日本料理に近い食べやすいのが特徴です。

■上海料理
ARK Restaurant(雅科空中花園) (←クリック)
 地下鉄2号線人民広場駅近くにある上海料理レストランです。
 ここは、料理が美味しいだけではなくて、開放感あるレストラン
 で食事を楽しみながら、外の景色を楽しむことが出来ます。
 ※この店は日本語のメニューがあります。

一度中国に来たのなら辛い四川料理を食べてみましょう!
麻婆豆腐、ホイコーローは必見ですね。

■四川料理
厚味香辣館 (←クリック)
 地下鉄2号線人民広場駅の世茂大夏にある四川レストランです。
 上海で5本の指に入る大人気店です。
 ここの麻婆豆腐は辛いですよ。本場四川料理を味わってください。
 ※この店は日本語が通じません。

蜀菜行家 (←クリック)
 上海美術館近くのマリオットホテル隣のビルにある有名店です。
 このお店はリーズナブルで、辛い、本格四川料理を体験できます。
 ※この店は日本語が通じません。

中山公園 巴国布衣 (←クリック)
 料理を楽しみながら中国の変面パフォーマンスを味わえる
 素敵なお店が中山公園にあります。
 ここの麻婆豆腐の辛さは必見です。パフォーマンス、味と共に
 本格的なお店です。※日本語のメニューあります。
Sponsored Link