クロアチア館リポート

上海万博ナビ

プロフィール

上海万博

10秒でココロをつかむ中国語講座のモンリーです。

上海万博が2010年5月1日よりスタート! 見所やお勧めスポットをお伝えしていきます。

中国語教室では学べない中国語会話講座!話せるようになる超速中国語会話習得法



上海万博に興味を持ったらこの本を! アマゾンお勧めの1品です。



上海万博に行く時にはおなじみのこのガイドブックがあれば便利。お勧めグルメ情報はこちらの本で



Sponsored Link

クロアチア館リポート

1998年ワールドカップの大活躍でサッカーファンには有名な
国になったクロアチア館をリポートします! 
クロアチア館は浦東Cゾーンにあります。
(地図はこちらから。上海万博会場マップ(地図)
Cゾーンのドイツ館よりも南にあります。

こちらがクロアチア館です。
P1060151.jpg

まず、入り口を入ると・・・
左右に横長の20mほどのスクリーンがクロアチアの自然や家、
町などを映像で紹介してくれます。
P1060153.jpg

映像から、クロアチアの町や人の生活観が分かってきますね。
P1060155.jpg

そして、その先には、ネクタイが展示されています。
P1060158.jpg

クロアチア人の女性もいました。けっこう綺麗ですね。
P1060159.jpg

左から4番目のピンクに黒と白のラインが入ったネクタイは
私も持っています。(笑)
P1060160.jpg

クロアチアがネクタイの国と呼ばれる由来がここに書かれています。
P1060162.jpg

英語の説明文もありますので、詳しくは・・・
実際に見てから確認してください!!


サッカーで特別な思いを持っていたクロアチアですが、
クロアチアがネクタイの国と呼ばれていたなんて思いもしません
でした。
他国の習慣や文化を知ることが出来る、これぞ万博の楽しみですね!


<お勧め度>:★★★☆☆
<待ち時間>:15分
<観覧時間>:10分
<その他>:ネクタイの歴史を見たい人はぜひ足を踏むべし!


※「上海万博ナビ」」では、皆さんからのパビリオン
 お勧め口コミを募集しています。「monry@thb.sakura.ne.jp」
 まで、メールでお勧めパビリオン名、お勧めのポイントを
 送ってください。このサイトで紹介させて頂きます※
Sponsored Link