スロベニア館リポート

上海万博ナビ

プロフィール

上海万博

10秒でココロをつかむ中国語講座のモンリーです。

上海万博が2010年5月1日よりスタート! 見所やお勧めスポットをお伝えしていきます。

中国語教室では学べない中国語会話講座!話せるようになる超速中国語会話習得法



上海万博に興味を持ったらこの本を! アマゾンお勧めの1品です。



上海万博に行く時にはおなじみのこのガイドブックがあれば便利。お勧めグルメ情報はこちらの本で



Sponsored Link

スロベニア館リポート

有名なパビリオンはどこも満員、長蛇の列です。
ちょっとした穴場のスロベニア館をリポートします!
 
スロベニア館は浦東Cゾーンにあります。
(地図はこちらから。上海万博会場マップ(地図)
Cゾーンのヨーロッパ館の一角にあります。

こちらがスロベニア館です。
P1060214.jpg

入り口のスタッフはスロベニア人の女性でした。
P1060217.jpg

中に入るとまずはスロベニアの紹介です。
スロベニアがどこにあって、どんな国なのか、ここで理解する
ことが出来ます。
P1060218.jpg

さあ、中に進みましょう。
館内はブルーにピンクやグリーンのネオンが輝いています。
P1060219.jpg

足元には、スロベニアの町並みの写真が展示されています。
中心の緑に、オレンジ色で統一された屋根はとっても鮮やかです。
P1060220.jpg

これより先はパープル色の世界が待っています。
P1060223.jpg

スロベニア館は、こうしたブルーやピンク、パープル、グリーン等
色を変えて、足元の写真が目立つようになっています。
こちらは海辺の半島ですかね。
P1060224.jpg

最後にスタンプコーナーです。こちらもスロベニア人の女性です。
P1060226.jpg

これまで全く関心の無かったスロベニアですが、
万博を通じて、綺麗な町並みが印象に残りました。


<お勧め度>:★★☆☆☆
<待ち時間>:15分
<観覧時間>:10分
<その他>:スロベニアのことを全く知らない人はぜひ一度足を
      運んでください。


※「上海万博ナビ」」では、皆さんからのパビリオン
 お勧め口コミを募集しています。「monry@thb.sakura.ne.jp」
 まで、メールでお勧めパビリオン名、お勧めのポイントを
 送ってください。このサイトで紹介させて頂きます※
Sponsored Link