エジプト館リポート

上海万博ナビ

プロフィール

上海万博

10秒でココロをつかむ中国語講座のモンリーです。

上海万博が2010年5月1日よりスタート! 見所やお勧めスポットをお伝えしていきます。

中国語教室では学べない中国語会話講座!話せるようになる超速中国語会話習得法



上海万博に興味を持ったらこの本を! アマゾンお勧めの1品です。



上海万博に行く時にはおなじみのこのガイドブックがあれば便利。お勧めグルメ情報はこちらの本で



Sponsored Link

エジプト館リポート

ピラミッドとスフィンクスの国、
エジプト館をリポートしたいと思います!  
エジプト館はCゾーンのアフリカコーナーにあります。
(地図はこちらから。上海万博会場マップ(地図)

こちらがエジプト館です。黒と白が特徴的です。
P1060229.jpg

エジプト館は、アフリカの中では比較的に人気のあるパビリオンです。
時間帯によってはかなり待たされます。
P1060230.jpg

こちらが入り口です。今回も1時間ほど待ちました。
さあ、中に入りましょう。
P1060232.jpg

エジプト館は、古い展示品が中心のパビリオンです。
逆に、展示品以外は何もないと言っても過言ではありません。
P1060233.jpg

まず、入り口でスタンプを押してもらいましょう。
エジプト人の女性と思われます。
P1060234.jpg

さあ、いよいよ館内を散策してみます。
こちらはお祭りのときに飾るミニチュア石像のようです。
P1060235.jpg

こちらは正面から撮りました。
P1060236.jpg

そして、、
こちらは黄金です!! 黄金のマスクですね。
厳重なセキュリティが敷いてあり、これ以上前には行けません。
P1060237.jpg

そして、最後にまた古代の石像です。
P1060241.jpg

エジプト館は、エジプト文明を中心に古代の歴史を紹介しています。
派手さはありませんが、歴史を感じるにはお勧めのパビリオンです。


<お勧め度>:★★☆☆☆
<待ち時間>:1時間
<観覧時間>:15分
<その他>:古代の歴史を体験したい人はぜひエジプト館へ


※「上海万博ナビ」」では、皆さんからのパビリオン
 お勧め口コミを募集しています。「monry@thb.sakura.ne.jp」
 まで、メールでお勧めパビリオン名、お勧めのポイントを
 送ってください。このサイトで紹介させて頂きます※
Sponsored Link