ブラジル館リポート

上海万博ナビ

プロフィール

上海万博

10秒でココロをつかむ中国語講座のモンリーです。

上海万博が2010年5月1日よりスタート! 見所やお勧めスポットをお伝えしていきます。

中国語教室では学べない中国語会話講座!話せるようになる超速中国語会話習得法



上海万博に興味を持ったらこの本を! アマゾンお勧めの1品です。



上海万博に行く時にはおなじみのこのガイドブックがあれば便利。お勧めグルメ情報はこちらの本で



Sponsored Link

ブラジル館リポート

情熱とサンバの国、ブラジル館をリポートします!!
 
ブラジル館はCゾーンにあります。アルゼンチン館の近くです。
(地図はこちらから。上海万博会場マップ(地図)

こちらがブラジル館です。
P1060307.jpg

ブラジル館に入ると・・・
天井にはサッカーボールがたくさん。。。。
さすがにサッカーの国だけありますね。
P1060314.jpg

ブラジル館の一番の特徴は大スクリーンです!

ブラジル館は、大きく2つの部屋に分かれていて、ともに
巨大スクリーンがあります。

まずは、手前の部屋のスクリーンです。
こちらはブラジルの現代をスピード感ある映像で紹介しています。
P1060315.jpg

続いて・・・

もう1つの部屋では、
360度の巨大スクリーンがあるんです!
P1060317.jpg

ここではブラジル市民の生活を紹介しています。
P1060320.jpg

まずは、ブラジル市民の朝食ですね。
よく見ると、黒人と白人で若干食事の内容が違っていますね。
P1060322.jpg

そして、ブラジルの産業の一つである農業の紹介です。
P1060325.jpg

このスクリーンを見ているとブラジルの生活観がよく分かります。
スクリーンは左右360度と、床にもあり、大迫力の映像を見る
ことが出来ます。
(ちなみにサウジアラビアは更に上にもスクリーンがあるようです)


<お勧め度>:★★★★☆
<待ち時間>:1時間半
<観覧時間>:30分
<その他>:巨大スクリーンでブラジルの生活観を楽しめます!


※「上海万博ナビ」」では、皆さんからのパビリオン
 お勧め口コミを募集しています。「monry@thb.sakura.ne.jp」
 まで、メールでお勧めパビリオン名、お勧めのポイントを
 送ってください。このサイトで紹介させて頂きます※
Sponsored Link